掛川市でスポーツのケガ・捻挫はエムスポーツ接骨院へお任せください

新着情報

2019.08.02

1本の電話で、夢は叶う⁉︎

令和元年7月11日、ついに掛川に開業することができました!

 

掛川に開業を決め、会社に報告してから1年以上経ってしまいましたが、ようやくスタートできました。

最初に開業場所をインターネットで探したところ、全然思うような物件がないことに驚き、
「会社を辞めるとは言ったものの、このまま物件がなかったらどうしよう」、という思いと、
「きっと時が来たら良い物件が出てくるだろう」、という思いが織り混ざっていた時期が懐かしく感じます。

 

結局今の物件は、家の近所で長いこと空いていたコンビニ跡があったので、
店舗ガラスに貼ってあった管理会社に現地から電話して、その翌週に管理会社の方と面談。
その面談では、最初に選挙事務所が入るかもということから、開業時期が遅くなってしまうということで、半ば断念してその日を終えたことを覚えています。

 

「また一から探し直し」と思い、過ごしていると、ある日管理会社から連絡があり、
選挙事務所の話がなくなったとのことで、トントン拍子(実際はもう少し色々ありました、、、)に話が現在まで進みました!

僕が契約を結ぶんだあとから、30件くらい物件に対する問い合わせが来たようで、
ビックリしたのは、外装工事をしている最中、施工会社にまで「中宿のあの物件、なんとか譲ってもらえませんか?」という問い合わせがあったそうです。

これもタイミングですね!

僕があの時ネットに頼って何も動いてなければ、今のところは借りられなかったでしょう。

現場で直接電話したからこそ生まれたチャンスだったんだと改めて思います。

たとえば、バスケッボールなら、ボールをもらって自分で仕掛けてゴールまでいくことで得点につながるわけで、
もしパスを回すことだけしてしまっていたら、せっかく点を取れるチャンスを逃してしまいます。

勇気を持って点を取りに行く。

自分で探して直接電話をかける。

実は同じことかもしれません。

あなたの起こしたちょっとした行動が、夢の実現の第一歩になるので、やっぱり行動を起こすことが大事ですね。

日々、気になったことや気づいたことを綴っていきますので、お時間ある時見ていただけたら嬉しいです。

今日の午前は浜松でお仕事。

行きの電車の中から失礼しました。

PS.もちろん今日も、14:00〜22:00まで受付してますよ!

一覧ページに戻る

他の記事を見る

Copyright(c) M-spo.All rights reserved.
single-news